Moi!モーイ日記

愛犬モーイとの日々を勝手気ままに綴った日記です

海ガールから山ガールへ

急遽引っ越すことになった。

今の家は住み始めてから1年で、前の家も1年である。東京→北海道→神奈川と出張族なのかという間隔で移動している。今回の引っ越しのきっかけは、現時点から天に召されるまでの資産運用をシミュレーションしたことから始まった。

【近くの公園で記念写真】

生きている中でまぁ〜〜無駄な出費が多いこと。また、衣食住や仕事に関する考え方も凝り固まっていたのだと実感。ここ数年で世界はガラッと変わってしまったのに、自分自身はぐずぐず変わろうとしなかった。それに気がついてしまったので、思い切って動いてみることにしたのだ。

【これまた違う近くの公園で記念撮影】

今住んでいる海の街は温暖であり、何よりモーイにとって散歩しやすい環境なのでとても気に入っている。また、犬友達や地域の友達もできたので、ここを実際に離れることを想像すると寂しさを感じる。ただ、ここ短期間で複数の街に住んで学んだことだが、自分が動けばどの地域でもコミュニティを形成することができる。なので、次の街でもきっと新しい出会いが待っていると期待をしている。モーイの新しい友達もきっといっぱいいるでしょう。

【また戻ってくるかもね】

次の家は山に近い街である。モーイは海ガールから山ガールに転身し、水陸両用犬として人生を謳歌してもらいたいな。